シェアハウスは
人を救わない

「サークルクラッシュ同好会 アドベントカレンダー2019」最終日の中身はPDFファイルとして作成しました。
このファイルの配信は、2020年1月25日をもって終了しました。

配信は終了しました。

追記1

松の内にはふさわしくない内容なので12月いっぱいで配信終了しようと思っていたけれど、まだちらほらアクセスがあるようなのでもうしばらく残します。

2020.1.1 タコ

追記2

おかげさまで、ユニークユーザー数が300人くらいになりました。1000部も刷るような内容ではないので、ちょうどいいです。「サークルクラッシュ同好会」の規模を考えると、「回覧」の範疇に留まる感じですね。

このコンテンツは、1月中のいずれかのタイミングで配信終了する予定です。まだお読みいただいていない方は、今のうちにどうぞ。

みなさんのSNSへの投稿を読みました。いくつか抜粋したうえで、私からも意見を述べています。よろしければリンク先もご参照ください。 2020.4.15に削除しました。

2020.1.10 タコ

追記3

公開から1か月が経過したので、1月25日をもってPDFファイルの配信を終了しました。そして2月1日、本ページから補遺も削除しました。

かなりのタイムラグがあるのは、その間「忍者ツールズ」のサーバーに障害が発生していたためです。(参考リンク)

なお、アクセス解析ツールでカウントした結果、1か月間のユニークユーザー数は335人でした。実数としてお読みいただけたのは200〜300人程度、最大でも400人未満かと思料します。

「事後編」は、公開からさほど日が経っておらず、まだ十分に回覧されていません。こちらについては、もうしばらく残しておきます。

2020.2.1 タコ

追記4

アクセス解析をチェックしたところ、このページへのアクセス自体は、少ないながらも続いているようです。

ただ、主な流入経路は当初のTwitterやアドベントカレンダーではなく、Google検索になっていました。

「事後編」につきましても、目的とするところはサークル参加者間での「回覧」にあるので、これ以上続けても本来の目的を果たすことはできないだろうと考え、サーバ上から一旦削除します。

本稿ならびに「事後編」をお読みになりたい方は所属を明記し、 ******** までご連絡いただければお返事いたします。

2020.4.15 タコ

追記5

追加配布も終了しました。

2021.9.24 タコ